カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

最新コメント

pixiv

ニコニコ静画

さっぽろの天気

ぷちパズル

 

同人サークル「アイリ@ドット絵工房」代表
アイリ@ドット絵の人です。
profilephoto
○ジャンル
    艦隊これくしょん、ラブライブ
    ガールズ&パンツァー、他アニメ、ゲーム

○活動内容、製作物等
    イラスト、グッズ作成
    曲アレンジ作成、同人誌発行


○主な活動場所
[pixiv] http://pixiv.me/airi_psz
[Twitter]https://twitter.com/airi_sarry
[ニコニコ動画]http://www.nicovideo.jp/user/957949


アイリ@ドット絵工房・書籍部(書籍部担当 Holmes金谷さん)
kanayasan
http://alpha-r.sakura.ne.jp/kankore/circle/index.htm
本日天気晴朗ナレドモ資源ナシ
http://alpha-r.sakura.ne.jp/kankore/

アイリ@ドット絵工房メンバー紹介
http://blog.airi-dot-e.chu.jp/?eid=89

↓グッズ購入はこちらからどうぞ
こぼ https://airi-dot.stores.jp/

神居祭寒これに参加してきましたよー

2016.11.05 Saturday イベント

 

なんとがちゃがちゃが一時間でなくなってしまいました!ひええ

 

ショルダーバッグが大好評でした!3つしかなかったのだけど

これからもちょっとずつ作っていこうとおもいます

 

次はアイコレ(アイドルオンリー)に参加します!

そして、うちの書籍部金谷さんが冬コミにも参加します!

 

こちらの本にも参加してます!グッズも少量ですが

頒布いたしますよー

 

8/27、28 小樽神居祭&寒これに参加しました

2016.10.03 Monday イベント

更新が滞ってもうしわけありません・・・

8/27,28の2日間、寒これ神居祭に参加してきました!

 

 

新しい装備

 

イベントの度にメンバーのケンコウさん(@kenkou2929)が

オフレポ漫画を描いてくださっているので、公開していきます

 

 

 

 

寒これ神居祭2日間

2016.03.08 Tuesday イベント
2/27,28の2日間、寒これ神居祭に参加してきました!
会場は初のホテルです(*・∀・)




〜1日目〜
会場は2階のイベントスペースで、思ったより小さめでした。
その中でも量も質もある、おそらく道外のサークルさんが目立っていました!
グッズの種類や見せ方など、参考になることが多かった!私もがんばろう

途中、うちのガチャマシンが故障して回らなくなるアクシデントがありました。
今までにない大ピンチ!
ガチャガチャしていたら歯車に引っかかっていた100円玉が落ちて、無事直りました(・∀・;)よかった

他には、別の部屋になってしまったサークルさんが、一般さんに見てもらいにくいという問題があったようです><

1日目は金剛型カードケース、第六駆のタペストリー、扇子が人気でした!

ガチャは途中故障があったものの、常連の缶バッジコレクターさん達が無事新バッジをコンプし、当たりも引いて15cm巨大缶これ改バッジをゲットされました。よかったよかったー






〜2日目〜
札幌の兄の家に泊まり、2日目へ
会場はホテルの挙式に使われるような、豪華なところでした。
今回のイベントは両日とも、机に最初から綺麗な白い布がかけられているのも特徴でした!そのまま使わせていただいたー
2日目には有名な方のライブイベントがあったようですごく盛り上がってました。かむいさいー!かむいさいー!
区切られていたので、そちらに行く余裕がなかったのですが…><

1日目に用事でこられなかった売り子さんとレイヤーさんが加わり、ガチャガチャの当たり景品に甲種勲章ピンバッジを追加したのが大好評で、2日目も好調でしたヽ(・∀・)ノ





・まとめ
イベントは楽しい!ヽ(≧▽≦)ノ
よく体調が悪そうなアイリですが、ちゃんと食べたら意外に元気なのがわかりました!食べます!ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"

 

小樽のイベントに参加しました

2015.09.07 Monday イベント
小樽での同人イベントに2週連続で参加してきました!


8月30日:寒これ 小樽ウイングベイ

9月6日:小樽ANIMEPARTY 同人誌頒布会

906ぽすた


前回の更新でちょっとお知らせした白黒の画像を使って、
レーザー彫刻をはじめましたよー



いっこうせんれざー

最初のうちはなかなか時間がかかって大変でしたが、
こんな感じで綺麗にできるようになりました><好評です


小樽は子供の時以来なんですが、古い石造りの町並みが
とても情緒がありますね(*・∀・)

ウイングベイはとても大きい会場で盛り上がりましたし、
小樽アニメパーティではたくさんのコスプレイヤーさんや
痛車が勢ぞろいで、町全体で盛り上がっていました!


来年も9月に開催されるそうなので、また行きたいねーと
話していました。

他のサークル参加者さんや一般参加者さん、
遊びにきてくれるTwitterのフォロワーさんなどたくさんの方と
親しくさせていただき、次のイベントが毎回楽しみになってます!


参加する回数が多くて、準備がすごく大変ですが、
とてもやりがいがありますヽ(≧▽≦)ノ

 

イベント参加ごほうこく

2015.08.05 Wednesday イベント
更新が遅れに遅れてすいません(´;ω;`)
 
イベント続きで忙しすぎて体調を崩したのもある_(:3 ⌒゙)_

 
3月8日:艦これtheフェスタ3
4月5日:テイセンホールラストの寒これ
5月17日:寒軍べくたあが贈るありがとう!テイセンホールSP
8月2日:艦これtheフェスタ4

 
更新がない間、4つほどイベントに参加しました!
 
最近の頒布物のご紹介と、次回以降イベントなどを

たぺ

布印刷ができるようになり、掛け軸に代わって
作り始めたミニタペストリーです。


しまたぺ

棒を切る作業で手が痛くなる・・・

タペストリーとしてはお手ごろな頒布価格¥700で
手に取ってもらいやすいですが、
人気のある艦娘とそうでない子の差が激しい><



ぷち艦建造

ぷち艦も現在64種類ありまして、全部並べるのは大変すぎるっ
ということで、材料を持っていって
その場で作ることにしましたヽ(・∀・)ノ

ただ、3つ以上のご注文が複数とかくると、
かなりあっぷあっぷなので工廠デザインのご注文コーナーを
設けて、ドッグ4つにしようかと思ってます。



ぴん

今回新しく作り始めたピンバッジです!
専用ケースに入れて高級感を演出ヾ(:3ノシヾ)ノシ

あまり数がご用意できず惜しむ声があったので、
次はもっと持っていきます!


まだまだ新しいグッズ作っていきますよ!
今度はこんなデザインを使います。こうごきたい

れざきそ



●次のイベント

8月30日:寒これ 小樽ウイングベイ
9月6日:小樽ANIMEPARTY 同人誌頒布会
9月27日:札幌遠征なのです!肆(プリフェス内ぷちオンリー)

またイベント続きで忙しくなりそう・・・!


 
| 1/9PAGES | >>